豆ちゃん

今週のお題「マメ」 福は内 鬼は外 成田新勝寺では 福は内だけですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ いろいろあってもいいことがありますように(*^^*) 寒さに負けず頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

道の駅

こんにちは😃 なとママです。 昨今、コロナの影響でキャンプやキャンピングカー 道の駅巡りが流行って来ています 道の駅と言えば美味しいものもたくさんありますね(☆∀☆)キラーン! 出来るだけ紹介していこうと思います😊

温泉ツアーの始まり♨

今年ももう2月 早いですね‼️ こんにちは(」・ω・)なとママです 今年 娘と計画しているのがこちら(人 •͈ᴗ•͈) 温泉ツアー♨ ということで行ってくるよ(ง •̀_•́)ง🚗³₃ またレビューします(*^^*)

お世話になりました😁

今年もあとわずかということで、先日大好きな日帰り温泉行ってきました ³₃ 千葉県の柏市にある 満天の湯 ここは道の駅しょうなんの隣にある温泉施設です♨ 露天風呂 壺風呂 熱湯 内風呂 水風呂 サウナ よもぎサウナがあります。それと高炭酸風呂に絹の湯もあ…

どうする????

こんにちは😃 さてさて、週末はドライブしようかな〜。どこ行こう? ドライブだけでも気分転換✨ 行きたいなー🤩🤩🤩

救急搬送の問題

休みの日 そのために働く。 美味しいもの食べてもよし 何もせず ただただ読書するだけもよし 娘と秘密基地でゲームするもよし それでも楽しい週末。 その週末のため日々、医療で頑張っているわけですが。 なんか救急車多くない??? 入院できるだけのベッド…

サザエさん症候群

サザエさんをみると😨💦💦💦 楽しいはずが、月曜日を思い出す。 で 地獄w 今日も元気に過ごします‼️‼️‼️

車中泊

この土日 何にもしてないですけど。 ただただ車中泊してきました。 ママ〜 車で寝たい という娘の希望を叶えてあげるだけです 車に揺られ 道の駅に到着し スーパーで買ったもので車中飯。 トランプしたり すごろくしたり。 それだけでも十分楽しい旅行。 帰…

希望

りんごに見える🍎ので、可愛い😍 いいことあるかな〜 今日は勤務の希望調査のため面接でした この歳(どの歳???)で転職 希望部署の面接というとかなりの確率で疲れます💦 希望通り‼️ということで よかった〜😊✨✨ 楽しく仕事ができますように!

あ。温泉行っとこ♨️

今日は寒い😨 コロナも収束は見えず、はぁ疲れている。 ということで 一人温泉行っとこ♨️ がんばれ👍 先は長いぞw

道の駅 伊豆マリンタウン

伊豆は海鮮の宝庫です。 こんな丼も美味しい‼️ これはレディース丼です。 2500円くらいで(曖昧)この贅沢‼️‼️‼️ 是非堪能してください。 娘はお子様丼のいくらを。こちらもペロっと平らげましたw そして温泉♨️ 赤沢というところまで少しありますが、海も見え…

来たーーーーーーーーー

。今日も寒いです。 私はチャイティラテが好きです。 王道ももちろんですが、スパイスで温まるもの好きです。 6波。 マンボウも発令されるようで、とうとう来ました。 コロナ第6波 私はワクチン3回接種済み 3回目は頭痛に吐き気 下痢に倦怠感 そして目眩に…

なんぶの湯

私たちが気に入っている温泉のご紹介 娘ランキング三位のなんぶの湯 こちら ハンモックあり。 本もたくさん PC 無線LAN ベッドや隠れベッドなどもあり とてもワクワクする温泉です 娘はハンモックが大好き❤ 子供はみんなそうですよね! そこでゆらゆら 本も…

いいんだよ

私が私らしく自分の人生を歩むこと それは私自身が決めたことをやってみればいい 子供にはワクチンも打たないし 今やってる感染予防策を徹底 頑張ってるお母さんでいるために 輝く私でいるために 私が決めた事を ひとつひとつやるだけだ。 誰かを励ますため…

そう

コロナ コロナで2年以上 こんな状況がずっと。 いい加減みんなも疲れてるように思います 私は看護師をしています。 打ちたくもないワクチンも3回も接種 副作用に苦しみ。 それでもなんとか踏ん張っていましたが、子供の学校がリモートになったり。そんなこん…

旅②

おはよう御座います 旅の楽しみである食 私は道の駅でご飯を食べたりすることが多いです 一時は全てコンビニという旅もしましたが、飽きるんですよね その中で、自炊したりすることもありますが基本は土地のものを食べて楽しみます 今回はうどんの食べ比べで…

寒いと思ったら、外は雪 雪の中からお届けです。 こんにちは お久しぶりです。 年末年始 私は娘と友達と四国に行って来ました。 当初 鹿児島を予定していましたが雪が降るとかなんとかで、車中泊ですから急遽予定変更。四国でうどんを食べてきました。 静岡…

年末年始だよ

こんばんは 寒いですね。 私はお正月に向けていざ‼️出発しています。 娘と温泉三昧 美味しいもの三昧 もう幸せです♨️❤️ 日の出はどこで見ようかな✨ いま、考え中です。

年末年始

年末年始になりますね。今年はどうしようかな。 インスタのフォロワーさんからのお誘いを受けてキャンプができるのですが、勤務の都合がつかず、今 調整中。 それ以降はコロナのオミクロン次第かなと思っています。 私は医療従事者なので3回目、ファイザーワ…

車中泊

車中泊の中で、ゴミ問題は大きな課題です 私はなるべくゴミを出さないように食事のものは事前に切ってジップロックに入れています。 じょうごを持って、ポリマーで汁物を固まらせたり、ラップに包んで食べ切ったり。 その中でもお菓子のゴミが壮絶で 子供が…

道の駅 川根温泉

今日はゆっくり温泉に行ってきました♨️ 温泉はミネラル豊富 身体の芯までほかほかです ここは41度 43度 44度の3つの露天風呂があり、檜風呂もあります 私は熱湯が好きなので、時々使わせていただく温泉です♪ 食事はしたことがなかったのですが、今回初めてお…

湯たんぽ

キャンピングカーの断熱はかなり進んでいますが、それでもやはり冬は寒いです FFヒータも使いますが、私はもっぱら湯たんぽです。 ダブルの寝袋に薄い寝袋を個々に使っているのですが、足元に一つだけ湯たんぽを入れています。 一晩使ってもかなり暖かく、朝…

道の駅 金太郎の里 足柄

私たち女子旅の始まりはたいていここからが多い気がします 神奈川にある可愛い金太郎が目印です 朝から新鮮な野菜を求めて行列ができる道の駅です 新鮮な野菜 メダカ ミジンコ 観葉植物などがあります。隣にはレストランもあり、ソフトクリームは美味しいで…

道の駅 しょうなん@千葉

先日立ち寄って道の駅です 都心にも出やすく✨人気のある道の駅です。 隣には温泉施設もあり、宿泊にはいいと思います♪ 温泉はお湯が茶色く、ナトリウムが豊富のお湯です。ゆっくり温まると体の芯まであったまり、ずっとホカホカしています。サウナもあります…

道の駅 どまんなか たぬま

先日立ち寄った道の駅です。 栃木県にある道の駅なんですが、ここは「うまい食パン」が売っています。 奥の方のお店なのですが、とってもいい香りがするので気がつくと思います。 ここの食パン ほんのり甘くてフッワフワ✨ 焼きたては耳がパリッとしているの…

弾丸ツアー

週末 友達と女子旅しました。 娘を連れてバーデン出発です まず金曜の夜に一泊目 仕事終わりに向かうのは埼玉にある道の駅いちごの里 とても綺麗に整備されており、私のお気に入りです。 夕方に出発して夜中の12時頃に到着‼️ そのまま寝てしまいます 少し寒…

いざ

おはようございます😃 緊急事態宣言があけ、いよいよ旅行✈️ 完全な環境ではありませんが バーデン出動です 娘と仲良く ソースカツ丼を食べに行きます。 今日の夜に支度して、明日の夜出発です‼️ 楽しみだw

壊れた

こんばんは 気に入って使っていた財布の留め金が 取れてしまいました💦 結構使いやすくてよかったのにな〜 気に入ってたのになぁ😩💦💦💦 一度、違う財布に👛 でもどうしてもとなれば お直しでもして使おうかな

壊れた

こんばんは 気に入って使っていた財布の留め金が 取れてしまいました💦 結構使いやすくてよかったのにな〜 気に入ってたのになぁ😩💦💦💦 一度、違う財布に👛 でもどうしてもとなれば お直しでもして使おうかな

いつも一緒に

おはようございます 今日は爽やかな朝です。 皆さんはいかがでしょうか。 私と娘はいつも一緒に行動しています まだ小学校に通い始めたところなのもありますが、小学校のためパパを残して二人知らない土地に来ているからなおのことでしょう。 住み慣れた街を…