旅②

おはよう御座います

 

 

旅の楽しみである食

私は道の駅でご飯を食べたりすることが多いです

一時は全てコンビニという旅もしましたが、飽きるんですよね💦

その中で、自炊したりすることもありますが基本は土地のものを食べて楽しみます

 

 

今回はうどんの食べ比べでしたので、香川県をはじめ数件のうどんを食べて楽しみます。

f:id:watashitomusume:20220107081703j:image

こちらは中村です。

あっさりした出汁は少し甘みもあります。セルフでいろいろトッピングもできたようですが、私たちはまずうどんを食べて比べる!ということで何も足さずいただきます。

うどんは少し細め、柔らかなうどんです。


f:id:watashitomusume:20220107081659j:image

こちらはおか泉です。

肉うどんにしました。こちらの出汁はあっさりしているものの塩味があり、肉とよくあっています。肉は甘辛くなっていて、それだけでも十分美味しい‼️
f:id:watashitomusume:20220107081656j:image

こちらは道の駅にあったうどん。

朝のうどんは身体を温めてくれただけでなく、これから始まる旅の楽しさを倍増させてくれました。
f:id:watashitomusume:20220107081707j:image

こちらは伊勢うどん

香川に比べて柔らかく、太い麺です。

出汁も甘辛くなっていて、この出汁はご飯を食べてもいけるんじゃないかと思うもの。

 

4つの麺をいただきました。

今後もまだまだ食べ比べてみたいおうどんです。