2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナとの共存

おはようございます 新型コロナウィルスが流行し、早くも2年 私たちはたくさんの患者さんを見てきました。 もちろん、私たちもワクチンを打って現場に立ちます。そんな生活から2年 県境を跨ぐ行動は今日でも規制されていて、お酒を伴う飲食もできません。家…

キャンピングカーのある暮らしとは

こんにちは お久しぶりです コロナ禍となり、キャンプやキャンピングカーが注目を浴びました キャンプの道具はいろいろと揃える楽しみもあります。私たちも買っては使うためにキャンプをしに行き、使い勝手を評価 そんなことを繰り返し、だんだんと自分たち…

1日の始まりがいいものであるために

おはようございます 朝 ママたちにとっては小さな戦争です。 うちも変わらず戦争です 5:30に起きてお弁当を作り 朝ごはん 身支度 ゴミを出して 子供を送って 電車に乗る そんな毎日です 娘は自分でやりたいことがあり 小学校を選び、父を地元に残して私と二…

道の駅 白川郷

こんばんは なとママです 先日緊急事態宣言が解除されました。 久しぶりで この日を待ってました。 私たちはキャンピングカーで友達と一緒に岐阜県の世界遺産 白川郷へ行って来ました。 首都圏からは長野方面に抜け、そのまま岐阜入りしました。長野ではおや…