湯たんぽ

キャンピングカーの断熱はかなり進んでいますが、それでもやはり冬は寒いです

FFヒータも使いますが、私はもっぱら湯たんぽです。

ダブルの寝袋に薄い寝袋を個々に使っているのですが、足元に一つだけ湯たんぽを入れています。

一晩使ってもかなり暖かく、朝は洗顔をするのにちょうど良い加減になっていて、私たちは気に入っています。

去年からヒートテックの毛布を積み込み、対応していますがぐっすりと眠れています。

 

キャンピングカーでは布団を使うのもいいですが、娘のリクエストはキャンプ気分で行きたいようなので 寝袋をずっと使っています。

コールマンのものをコストコで購入。何度か洗濯していますが丈夫です。

 

朝晩ぐーっと寒くなってきましたが、虫もいないのでキャンプにはいいですよね✨

さぁ週末のプランを考えることにしましょう😃👌✨