コロナとの共存

おはようございます😃

 

新型コロナウィルスが流行し、早くも2年

私たちはたくさんの患者さんを見てきました。

もちろん、私たちもワクチンを打って現場に立ちます。そんな生活から2年

県境を跨ぐ行動は今日でも規制されていて、お酒を伴う飲食もできません。家族以外の人(同居の人のみ)に合うことも申請をする必要があります。

緊急事態宣言が解除され、街は活気が戻りつつありますが、医療従事者は感染のリスクを未だ嫌い、行動が制限されています。

 

先日娘の学校はリモートでした。1ヶ月に及ぶリモートです。私は出勤できず給料もなく、政府の支給も5万円ほど。正直言って、日本の税金って😩💦💦💦

母を 医療を そして 労働をしている私たちの生活が5万しか評価されないなんて💦💦💦💦

 

6波が来たら🌊 私は医療従事者から離れようと思っています