it’s ok

おはようございます😃

なとママです。

 

数年前までフレンチブルのなとが相棒でした。和音と書いて「ナト」と読みます。

いつも一緒でカフェも車中泊も一緒だったのです。

当時、女性で車中泊というと全くと言っていいほどお会いすることがありませんでした。それでも和音といれば、どこでもいける。そんな気がして、たくさんの思い出を作っていました。

セレナを3台乗り継いでいたのですが、大体4年で13万キロを超え、廃車を繰り返していました。

セレナの2台目に入った時、娘が産まれたのですが、それでも少しのブランクを超え、再び車中泊をしながら旅をしてきました。

老犬になり、虹の橋を渡り、私と娘だけで出かけた初めての車中泊はうまく表現できませんが、とても緊張して寝つけませんでした。そのくらい和音には安心感を与えてもらっていたのだと知りました。

 

子供が小学校に上がる時を一つのチャンスと考え、私と旦那で話し合い、キャンピングカーショーに行きました。コロナが流行るちょっと前。まだ寒い冬のことでした。たくさんの車から一台のキャンピングカーを見つけ、説明を受け、見積もりを出し。。。その時、ユーザーの方の話を聞き、いろんなことを教えていただきました。

そして帰宅。家族で話し合いを続けていくうちに「人生一回。楽しもうよ!」という結論となり、購入に踏み切りました。

 

トイファクトリーのBADEN

今度は和音に変わって私たちの相棒になりました。

納車は一年待ちでした。

 

納車されて一年。

青森までマグロを食べに行ったり、キャンプに明け暮れた年末年始を迎えたり。

すでに35000km走っています♪

 

高額の買い物です。キャンピングカーは。

それでも it's ok 

思い出は最高の時間を過ごすことができる家族の宝

 

 

f:id:watashitomusume:20210928091031j:image

 

キャンピングカーのない生活は今では考えられません。週末の最高の相棒です😃✨